特集

社告

毎日新聞社の社告です。

特集一覧

社告

毎小ニュースで漢字マスター アプリがiPhoneにも対応

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷

 毎日小学生新聞まいにちしょうがくせいしんぶんのニュース記事きじ漢字かんじまなべるアプリがリニューアルし、名称めいしょうも「毎小まいしょうニュースで漢字かんじマスター」にわりました。iPad専用せんようだったのが、iPhoneでも利用りようできるようになり、価格かかく月額げつがく650えん税込ぜいこみ)に値下ねさげされました。

 記事きじは、政治せいじ社会しゃかい、スポーツなどのジャンルべつならんでいます。1~6ねん学年がくねんえらんだうえ記事きじをタップすると、その学年がくねんなら漢字かんじがふりがなのついた空白くうはくになり、解答欄かいとうらんに1ずつゆびくと、○や×が表示ひょうじされます=写真しゃしん今回こんかい記事きじを50ぽんまで保存ほぞんして、復習ふくしゅうできるようになりました。無料むりょうため期間きかんは1週間しゅうかんです。

毎小読者限定まいしょうどくしゃげんていサービスも

 2019ねん月末がつまつまで利用りようできるライセンスコードを、毎日小学生新聞読者限定まいにちしょうがくせいしんぶんどくしゃげんてい特別価格とくべつかかく4900えんどう)で販売はんばいします。希望者きぼうしゃ毎日新聞まいにちしんぶんネットショップ「毎日まいにちプレミアムモール」(http://premo.mainichi.co.jp/)からおもうみください。そのさいかならず「この商品しょうひんなにでおりになりましたか」のらんにキーワード「なるほどマスター」と入力にゅうりょくしてください。販売期間はんばいきかんは4月末がつまつまで。

あわせて読みたい