中学生になる君へ

/1 アイドル 手越祐也さん(その1) 踏み出せば新しい景色

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷

 バラエティー番組ばんぐみ世界せかいてまでイッテQ!」などで活躍かつやくする手越祐也てごしゆうやさんは、15さいときにアイドルグループ「NEWS」のメンバーにえらばれました。自身じしん体験たいけんから「目立めだつことをおそれないで」とかたります。【長岡平助ながおかへいすけ

 おさないころから目立めだちたがりでした。4さいはじめたサッカーの影響えいきょうおおきいとはなします。「サッカーでは積極的せっきょくてきにアピールしないと、周囲しゅういみとめられません。もてたいというのもありました」

 勉強べんきょうもスポーツも、目立めだちたい一心いっしんでがんばった手越てごしさん。小学しょうがく年生ねんせいときには、みずかげて運動会うんどうかい応援団長おうえんだんちょうなどをつとめ、有名私立中学校ゆうめいしりつちゅうがっこうにも合格ごうかくしました。「ひとより目立めだつと、たたくひとがいるかもしれません。たたくのは、うらやましいからねたんでいるだけです。にする必要ひつようはありません」

 中学ちゅうがく年生ねんせいで、周囲しゅういすすめでジャニーズ事務所じむしょはいりました。まもなくNEWSのメンバーとしてデビューしました。「不安ふあんはまったくありませんでした。ぼくにはうたという武器ぶきがあったから」。もともとうたうことがきで、「(事務所じむしょ社長しゃちょうの)ジャニーさんにもみとめられ、うたならけないとおもっていました」

 手越てごしさんはいます。「勉強べんきょうでもスポーツでも趣味しゅみでも、どんなものでもかまいません。みなさんも自分じぶんだけの武器ぶきつけてください。かなら自信じしんにつながります」

「やらずの後悔こうかい」しない

 「NEWS」結成けっせいから15ねん。「だれなにわれようと、後悔こうかいはありません」。そうむねれるのは「自分じぶん人生じんせい自分じぶんのもの。絶対ぜったいに『やらずの後悔こうかい』はしたくない」といどんできたからだといいます。「やらずの後悔こうかい」とは、やりたいとおもっているのにやらないで、あとやむことだそうです。

 「一歩踏いっぽふしたさきに、きっとあたらしい景色けしきえるはずです。おそれずにまえすすんでみてください」=2めんにつづく


プロフィル

 1987年神奈川県生ねんかながわけんうまれ。2003ねん「NEWS」結成けっせい。04ねんCDデビュー。21にちしんアルバム「EPCOTIA」を発売はつばい。31にちから全国ぜんこくツアー。

あわせて読みたい