連載

スポットライト

映画や新刊などで注目される俳優や作家さんたちに光を当て、作品や子ども時代について聞きます。

連載一覧

スポットライト

女優・早霧せいなさん 「迷うなら、やれ」精神で

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷

 昨年さくねんがつ宝塚歌劇団たからづかかげきだん退団たいだんした元雪組もとゆきぐみトップスターの早霧さぎりせいなさんが、宝塚時代たからづかじだい代表作だいひょうさく人気漫画にんきまんが舞台化ぶたいかした「るろうに剣心けんしん」に再挑戦さいちょうせんします。主人公しゅじんこう緋村剣心ひむらけんしんやくえんじる早霧さぎりさんに舞台ぶたいへの意気込いきごみなどをきました。【長尾真希子ながおまきこ

 Q 剣心役けんしんやくは2度目にどめですが、オファーはすんなりけたのでしょうか。

 早霧さぎりさん 宝塚公演たからづかこうえんから2ねんがたち、宝塚たからづか退団たいだんしたいま自分じぶんに、あの体力的たいりょくてきにもハードな剣心役けんしんやくができるのかと想像そうぞうしたら、「やります」と即答そくとうできませんでした。とてもなやみましたね。でも、ほかひとえんじるのをるぐらいなら、「わたしがやる」と決意けついしました。

 Q 剣心けんしんはどんなキャラクターですか。

 早霧さぎりさん やさしくて、ふところひろいけど、たたかときつよい。いわゆるヒーローだけど、むかし人斬ひときりだったというくら過去かこかかえつつも、あかるく前向まえむきにきている。そんな剣心けんしんわたしえんじることでみなさんを勇気ゆうきづけられたらな、とおもいます。

 Q 剣心けんしん早霧さぎりさんの共通点きょうつうてんはありますか。

 早霧さぎりさん わたし平和主義者へいわしゅぎしゃなんです。だからひとりたくないし、けんかもしたくないタイプ。てないですね(わらい)。

 Q どんな小学生しょうがくせいでしたか。

 早霧さぎりさん 人見知ひとみしりなでした。そとあそぶのがきだったので、ローラースケートやホッピング、ボールあそびなどを一人ひとりでひたすらたのしくやってましたね(わらい)。

 Q 小学生時代しょうがくせいじだいゆめは。

 早霧さぎりさん からだうごかすことがきだったので、オリンピック選手せんしゅです。種目しゅもくなんでもよかったけど、水泳すいえいかな。宝塚たからづかはいりたいとおもったのは、中学生ちゅうがくせいになってから。当時とうじなにかっていったらよいのかまよい、そんな自分じぶんあせっていたんです。宝塚たからづかはいりたいとおもってからは、バレエなどをならはじめました。もし毎小読者まいしょうどくしゃのみなさんで宝塚たからづかはいりたいがいるなら、はやくからバレエやうたならっておいたほうがいいですよ。わたし運動神経うんどうしんけいかったので、なんとかごまかせた。でもはやくから準備じゅんびをしておくにしたことはないです。

 Q 小学生しょうがくせいにメッセージを。

 早霧さぎりさん やりたいことはこえしておう。自分じぶんちからではどうにもならないことでも、こえして身近みぢか大人おとなえば、協力きょうりょくしてもらえます。すると、やりたいことをおもいっきりできるようになります。どものうちに経験けいけんしているのと、していないのとでは、大人おとなになったときおおきなる。「まようなら、やれ」です。


プロフィル

 1980年生ねんうまれ、長崎県出身ながさきけんしゅっしん。2001ねん宝塚歌劇団たからづかかげきだん入団にゅうだん。14ねん雪組ゆきぐみトップスターに就任しゅうにん退団後たいだんごは、舞台ぶたいやテレビのバラエティー番組ばんぐみなどで活躍中かつやくちゅう

あわせて読みたい

マイページでフォローする

この記事の特集・連載
すべて見る