連載

スポットライト

映画や新刊などで注目される俳優や作家さんたちに光を当て、作品や子ども時代について聞きます。

連載一覧

スポットライト

女優・栄倉奈々さん 見ると笑顔になる映画

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷

 映画えいが「それいけ! アンパンマン きらめけ! アイスのくにのバニラひめ」が28にち全国ぜんこく公開こうかいされます。アイスがつくれないとなやむバニラひめは、アイスのくにしたあと、アンパンマンたちと出会であって本当ほんとう大切たいせつなことに気付きづきます。バニラひめこえ担当たんとうした女優じょゆう栄倉えいくら奈々ななさんに、どころをきました。【野本のもとみどり】

 Q 今年ことしは、アンパンマンのみのおや、やなせたかしさんの生誕せいたん100しゅうねんでもあります。バニラひめ声優せいゆうたのまれたとき気持きもちは。

 栄倉えいくらさん アンパンマンはどものころからきだったので、うれしかったです。ドキンちゃんやメロンパンナちゃんがきです。わたしどももきで毎日見まいにちみているので、このタイミングでこえをかけていただき光栄こうえいです。

 Q バニラひめはどんなキャラクターですか。

 栄倉えいくらさん 責任感せきにんかんつよです。でも、やりたいことと、やりたくないことがからなくなっています。

 Q バニラひめは、呪文じゅもんとなえてアイスをつくろうとしますが、うまくいきません。教育きょういくがかりのジェラート大臣だいじんともけんかばかりです。大臣だいじんこえは、おわらいコンビのANZEN漫才まんざいのみやぞんさんが担当たんとうしました。

 栄倉えいくらさん みやぞんさんは、ジェラート大臣だいじんになりきっていました。

 Q なやむバニラひめに、コキンちゃんは「なんでアイスをつくらなきゃいけないの?」「それってたのしいの?」と質問しつもんします。

 栄倉えいくらさん コキンちゃんのセリフは哲学てつがくてきです。大人おとなわたしでもグッとひびきます。小学生しょうがくせいのみなさんのこころにも、ちょうどグッとくるとおもいます。

 Q 声優せいゆう今回こんかいで3かい挑戦ちょうせんとのことですが、女優じょゆうとのちがいはなんですか。

 栄倉えいくらさん 矢野博之やのひろゆき監督かんとくは、ていねいに指示しじして、時間じかんをかけてくれました。朝一番あさいちばん映画えいがのオープニングのきょくうたうなど、発声はっせい練習れんしゅう勉強べんきょうになりました。戸田恵子とだけいこさんが声優せいゆうつとめるアンパンマンもかっこよかったです。映画えいがてくれるみなさんを笑顔えがおにできるように、こちらもたのしくえんじました。

 Q 栄倉えいくらさんはどんな小学生しょうがくせいでしたか。

 栄倉えいくらさん 毎日まいにちそとあそんでいました。まわりにはもりはやしがあったので、そこへったり、いぬあそんだりしていました。

 Q 読者どくしゃにメッセージをおねがいします。

 栄倉えいくらさん やなせたかしさんの生誕せいたん100しゅうねん記念きねんにふさわしい映画えいがです。あかるくて、かわいらしくて、ると笑顔えがおになれます。


プロフィル

 1988ねんまれ、鹿児島県かごしまけん出身しゅっしん。2002ねん、ファッション「Seventeen( セブンティーン )」の専属せんぞくモデルに。女優じょゆうとしてNHKの連続れんぞくテレビ小説しょうせつひとみ」(08ねん)のヒロインをえんじるなど、ドラマや映画えいがなど出演しゅつえん多数たすう

あわせて読みたい