お口をアーン、エサちょーだい
お口全開。ブラジャーのサイズFカップが自慢の魚肉食系ハイテンションガール、桂浜水族館(高知県高知市)のおとどちゃんです。桂浜水族館は2016年の85周年で、水族館の「暗い」「狭い」「臭い」といった負のイメージをプラスに変えようと「なんか変わるで 桂浜水族館」と再出発を誓い、飼育中の2頭のトドをモデルにおとどちゃんが誕生しました。
ツイッターを通じた情報発信では、おとどちゃんの仕事ぶりが光ります。カワウソやアシカのかわいらしい写真をアップするのはもちろん、フォロワーたちとのやり取りもユーモアたっぷり。今年のゴールデンウイーク明け、「桂浜水族館のツイッターが『いいね』をつけるのが早い」などと指摘され、素早く「なめんな。閑古鳥飼ってんだよ こっちは」と来館者の少なさを自虐しながらツイート。翌日、くちばしがドリルになった閑古鳥のイラスト「閑古ドリル」を載せて話題になりました。
イチオシの生き物は「飼育員」というおとどちゃん。イケメン飼育員が食べられてしまわないか注目です。(井上梢)
「おとどちゃん」データ
●誕生日:2016年4月16日
●年齢:3歳
●口調:基本的に土佐弁
●普段いるところ:桂浜水族館の地下室。でもいつのまにかお化粧をして出かけることも。
●性格:天真らんまん、自由奔放
●悩み:美容にも気を使っていて、鼻の周りの大きな毛穴が悩み
●好物:魚肉とイケメン
●うわさ:おとどちゃんのパンツにはリボンがついていて、それを見ると幸せが訪れる