中学生になる君へ/中 こどもユニット Foorin(その2止) 勇気を持って笑顔に

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷
小中たけるさん
小中たけるさん
ひゅうがさん
ひゅうがさん
もえのさん
もえのさん
りりこさん
りりこさん
ちせさん
ちせさん

=1めんからつづく

 小中学生しょうちゅうがくせい男女だんじょにんのユニット、Foorinフーリンは、「パプリカ」をうたっておどるためにまれました。それぞれの個性こせいつ5にんに、「パプリカ」をつうじて応援おうえんしたいひとや、将来しょうらいゆめについてきました。

 ――パプリカをどんなひといてほしいですか。

 ちせさん(しょう3、コーラスとダンス) 困難こんなんなことにチャレンジしているひといてほしいです。無理むりわれることに挑戦ちょうせんしているひとが、このきょくいて、自分じぶんがやっていることがだれかの笑顔えがおにつながるとかんじ、勇気ゆうきってもらえるとうれしいです。

 もえのさん(しょう6、メインボーカル) 未来みらいけて、目標もくひょうってがんばっているひと応援おうえんしたいです。ゆめをかなえるためにはたくさんの努力どりょくがいります。すこしでもはげましになれば、とおもいます。障害しょうがいやむずかしい病気びょうきのあるひとにもいてもらい、勇気ゆうきがわいて、こころなかおもいものがなくなってほしい。

 たけるさん(ちゅう1、コーラスとダンス) ひとによってきょくかんかたちがうとおもうので、いろんなとらえかたをしてもらえればとおもいます。そして、挑戦ちょうせんそうとしているひと背中せなかせるようになればとおもっています。

 ひゅうがさん(ちゅう1、メインボーカル) 毎日まいにちがんばっているひとはもちろんですが、いまうしきな気持きもちになってしまっているひとこまっているひとをなぐさめられればとおもいます。パプリカの歌詞かしにも「一人ひとり一人ひとり なぐさめるように」とあります。そういうきょくだとおもいます。

 りりこさん(しょう4、コーラスとダンス) スポーツでもうたでもなにかをがんばっているひとです。がんばっているひとると自分じぶんもがんばりたくなり、ぎゃく応援おうえんされているような気持きもちになります。だからいっそう応援おうえんしようという気持きもちになります。

元気げんきとどけたい

 ――将来しょうらいゆめなんですか。

 ちせさん 小学校しょうがっこう先生せんせいです。いま担任たんにん先生せんせいはおはなしがおもしろく、たのしくなります。とくに算数さんすう先生せんせいになりたい。授業じゅぎょうでパズルなどをしてくれて算数さんすうきになりました。でも、またわるかもしれないし、きているなかあたらしい職業しょくぎょうつけるかもしれない。だから日々ひび意識いしきして毎日まいにちをすごしてみたいです。

 もえのさん 世界中せかいじゅうのみなさんに元気げんき勇気ゆうきとどけられる、うたうたえる女優じょゆうさんになりたいです。いま勉強べんきょうしているんですけど、みみこえないひとのためならしゅ手話しゅわによるうた)もあります。表現ひょうげん工夫くふうして笑顔えがおとどけられるようにしたいです。

 たけるさん これという具体ぐたいてきなものはないのですが、ひとゆめあたえたいという目標もくひょうがあります。目標もくひょうゆめがあると充実じゅうじつするので、自分じぶんがだれかのあこがれの対象たいしょうになれたらいいなとおもいます。

 ひゅうがさん 文章ぶんしょうくのが得意とくいなので、自分じぶんいたほん映画化えいがかして主演しゅえんつとめるのが目標もくひょうです。

 りりこさん うたっておどって表現ひょうげんできるアーティストになりたいです。これまで、米津よねづ玄師けんしさんや(パプリカのけをした)菅原小春すがわらこはるさん、辻本つじもと知彦ともひこさんなどパワーをかんじさせてくれるひとたちに出会であってきました。これだけすごいひとがいるなら、わたしたちもがんばろう、すこしでもちかづこうとおもってきました。いつか自分じぶんも、だれかにがんばろうとおもわせられるひとになりたいです。

あわせて読みたい