年男・年女インタビュー(その1) アイドル 神宮寺勇太さん(23)

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷

 うしどしまれのかがやひとたちにインタビュー。としおとこはアイドルグループ「King&Prince」のメンバー、神宮寺勇太じんぐうじゆうたさん(23)。としおんな女子じょしサッカー選手せんしゅで、にっテレ・東京とうきょうヴェルディベレーザ所属しょぞく長谷川唯はせがわゆいさん(23)です。しんねんへのおもいは――。

いまこそとどけたいおもい 小学生しょうがくせいから空手からて こころまな舞台ぶたいきる

 ――うしどしのイメージは?

 のんびりこつこつがんばっていくイメージかな? ぼくも、とてものんびりしています。

 ――12ねんまえとしおとことき、アイドルになっていると想像そうぞうしましたか?

 絶対ぜったい想像そうぞうしないですよ。まだジャニーズ事務所じむしょはいってもいません。当時とうじ記憶きおくは……ほとんどありません。12さいまでの12ねんより、そのさきほうがあまりにもすぎたので。

 ――小学生しょうがくせいころならごとは?

 空手からて小学校しょうがっこうから中学校ちゅうがっこうくらいまでやっていました。得意とくいなのは上段じょうだんりです。からだはそんなにやわらかくないのですが……あしながいということしておいてください(わらい)。ボクシングをとおしてゆめ友情ゆうじょうえが舞台ぶたいDREAMBOYSドリームボーイズ」では、ボクシングの「チャンプ」をえんじています。ボクシングも空手からておな格闘技かくとうぎですが、格闘技かくとうぎひときずつけるものではなく、ひとまもるものであり、ひとたいするこころまなぶものです。その精神せいしんてきなところは、舞台ぶたいかせているのではないかとおもいます。

 ――舞台ぶたいとしまたぎの公演こうえんで、共演きょうえん後輩こうはいにおとしたまをあげる立場たちばです。

 もらう立場たちばだったときは事務所じむしょ先輩せんぱいがたからたくさんもらいました。うれしかったですね。ふくうなどしていました。先輩せんぱいからしてもらったことを、今度こんど自分じぶんがするがわですが……ぼくはまだもらう立場たちばだとおもっていました(わらい)。世間せけんてきえば、デビューしてまだ3ねんですから、納得なっとくできないですよ!(わらい)

 ――さくねん新型しんがたコロナウイルスの影響えいきょうで、たいへんでした。

 コロナもと先輩せんぱいたちがえんいできた「ドリームボーイズ」でしんねん幕開まくあけをかざることに、おも責任せきにんかんじます。こんな時代じだいだからこそ、とどけたいおもいがあり、「ドリームボーイズ」だからこそ、とどけられるおもいがあるはずです。

 ――今年ことし抱負ほうふは?

 ぼく個人こじんとしては、ファンのみなさんに、あたらしい一面いちめんをもっとてもらいたいとおもいます。「こんな神宮寺じんぐうじくんいいよね」という一面いちめんです。グループとしては、ショービジネスの本場ほんばであるアメリカで、うたやダンスをやりたいです。海外かいがい活躍かつやくすることは、くなったジャニーさん(事務所じむしょぜん社長しゃちょう・ジャニー喜多川きたがわさん)との約束やくそくです。昨年さくねんはコロナでできませんでしたが、かなら約束やくそくたしたいです。うしどしまれだからといって、のんびりはできないですね。【長岡平助ながおかへいすけ写真しゃしん内藤絵美ないとうえみ


プロフィル

 1997ねんまれ。千葉県ちばけん出身しゅっしん。2018ねん、アイドルグループ「King&Prince」のメンバーとしてデビュー。04ねんからジャニーズ事務所じむしょのアーティストにえんがれている舞台ぶたい「ドリームボーイズ」に、19ねんつづき「チャンプ」やく出演しゅつえん(2020ねん12がつ10とおか~2021ねんがつ27にち帝国劇場ていこくげきじょう)。くわしくは公演こうえんのサイトをてください(tohostage.com/dreamboys/)。

あわせて読みたい