連載

毎小ニュース

最新ニュースや世界の出来事を、分かりやすく、的確にお伝えします。スクラップのための素材として最適です。

連載一覧

毎小ニュース

スポーツ びわ湖毎日マラソン 鈴木選手が日本新記録

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷
日本新記録(にほんしんきろく)でフィニッシュする鈴木健吾(すずきけんご)選手(せんしゅ) 拡大
日本新記録(にほんしんきろく)でフィニッシュする鈴木健吾(すずきけんご)選手(せんしゅ)

 滋賀県しがけんでの開催かいさい最後さいごとなる「だい76かいびわ湖毎日こまいにちマラソン」が2がつ28にちおこなわれ、鈴木健吾すずきけんご選手せんしゅ(25)が2時間じかんぷん56びょう日本新記録にほんしんきろくでマラソンはつ優勝ゆうしょうたしました。いままでの日本記録にほんきろく東京とうきょうオリンピック代表だいひょう大迫傑おおさこすぐる選手せんしゅが2020ねんがつ東京とうきょうマラソンでした2時間じかんふん29びょうでした。日本選手にっぽんせんしゅの2時間じかんぷんだいはじめてで、自分じぶん記録きろくを5ふん25びょうちぢめました。日本選手にっぽんせんしゅ優勝ゆうしょうだい57かい大会たいかい(02ねん以来いらい19ねんぶりです。

 鈴木すずき選手せんしゅ愛媛県宇和島市えひめけんうわじまし出身しゅっしん神奈川大学かながわだいがくねんとき箱根駅伝はこねえきでん区間賞くかんしょうりました。鈴木すずき選手せんしゅは「正直しょうじき自分じぶん一番いちばんびっくりしている。(滋賀県しがけんでの開催かいさいは)最後さいご大会たいかい日本記録にほんきろくし、ほこりにおもう」とはなしました。大会たいかいは4選手せんしゅが2時間じかんぷんだい記録きろくするレベルのたかいレースとなりました。

あわせて読みたい