連載

毎小ニュース

最新ニュースや世界の出来事を、分かりやすく、的確にお伝えします。スクラップのための素材として最適です。

連載一覧

毎小ニュース

社会 迷子の4歳保護、小4に感謝状 東京

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷
感謝状(かんしゃじょう)を贈(おく)られた名郷根(なごうね)景(けい)さん(右(みぎ))と麻布(あざぶ)署長(しょちょう)=東京都港区六本木(とうきょうとみなとくろっぽんぎ)で5日(いつか) 拡大
感謝状(かんしゃじょう)を贈(おく)られた名郷根(なごうね)景(けい)さん(右(みぎ))と麻布(あざぶ)署長(しょちょう)=東京都港区六本木(とうきょうとみなとくろっぽんぎ)で5日(いつか)

 警視庁けいしちょう麻布警察署あざぶけいさつしょは5いつか迷子まいごになっていた4さいおとこ交番こうばんれてって保護ほごしたとして、東京都港区立とうきょうとみなとくりつ白金しろかね丘小学校おかしょうがっこうねん名郷根なごうねけいさん(9)に感謝状かんしゃじょうをおくりました。

 名郷根なごうねさんは3がつ14午後ごご時半じはんごろ、港区内みなとくない自宅じたくマンションまえ道路どうろで、おとこかけました。一人ひとり不安ふあんそうにしていたことからこえをかけ、じゃんけんなどでまぎらわせながら、やく500メートルはなれた交番こうばんれてきました。やく1かげつまえ授業じゅぎょう見学けんがくった消防署しょうぼうしょとなり交番こうばんがあったのをおぼえていたそうです。

 名郷根なごうねさんは「ほうっておいたら誘拐ゆうかいされたり、事故じこまれたりするかもしれないので、自分じぶんたすけないといけないとおもった。おとこがおかあさんとえてうれしい」とはなしました。

あわせて読みたい