キラリと光る経営者への道

ユニクロとZARA、売り方はこうも違う

菊池玲子・公認会計士
  • 文字
  • 印刷

業績を伸ばす取り組み(2)

 経営者はみな、売り上げを伸ばそうと、商品やサービスの質にこだわり、また価格設定に頭を悩ませます。これらは確かに重要ですが、できる経営者はもっと先を行っています。売り上げに関連しそうなデータを収集して、分析をし、売り上げが伸びるしくみづくりをするのです。いわば「売り上げをデザイン」しているのですね。

この記事は有料記事です。

残り1612文字(全文1775文字)

   

ご登録日から1カ月間は100円

いますぐ登録して続きを読む

または

登録済みの方はこちら

菊池玲子

公認会計士

2000年センチュリー監査法人(現・新日本監査法人)に入る。小売業、製造業、公益法人等の監査業務や上場支援業務に従事後、現在は、パブリック関連のアドバイザリーサービスを提供している。著書に「キラキラ女性経営者を目指す! 会社経営の教科書」(2014年、共著)など。