見た目には、ちょっとクラシカルなデザインのメガネにしか見えない「JINS MEME」
見た目には、ちょっとクラシカルなデザインのメガネにしか見えない「JINS MEME」

IT・テクノロジーハードウエア新時代

ウエアラブルで眼鏡ビジネスを変える「JINS ミーム」

西田宗千佳 / フリージャーナリスト

 メガネ量販ビジネス「JINS」(ジンズ)ブランドを手がけるジェイアイエヌは10月14日、スマートフォンと連動するスマートグラス「JINS MEME(ミーム)」を11月5日に発売する、と発表した。

 JINS MEMEは2種類ある。度付きレンズも使える上位モデル「JINS MEME ES」(税抜き3万9000円から、プラス2000円で度付きレンズに変更可能)と、スポーツ向けに特化した「JINS MEME MT」(税抜き同1万9000円〜)だ。そう高くない価格帯でスタートする。

この記事は有料記事です。

残り1535文字(全文1774文字)

西田宗千佳

西田宗千佳

フリージャーナリスト

1971年福井県生まれ。フリージャーナリスト。得意ジャンルは、パソコン・デジタルAV・家電、そしてネットワーク関連など「電気かデータが流れるもの全般」。取材・解説記事を中心に、主要新聞・ウェブ媒体などに寄稿するほか、年数冊のペースで書籍も執筆。テレビ番組の監修なども手がける。