
大手CATV会社ジェイコムの格安スマホ「ジェイコム・モバイル」に乗りかえた私と家族。新しい端末で料金は半減だ……と喜ぶのは早かった。契約切り替えにつまずいた結果、なんと電話もネットも使えない「魔の10日間」が始まったのだ。
前回【「一家全員で格安スマホ乗りかえ」料金半減で驚いた!】
寒くて騒がしい場所で契約した揚げ句……
ジェイコムの担当者に「ご自宅近くで乗りかえキャンペーンのイベントがあります。来てもらえれば野菜詰め放題サービスもありますよ」と誘われ、一家でのこのこ出かけた近所のスーパー。1月14日土曜日は曇り空で最高気温7度、肌寒かった。
スーパー入り口脇に長机3脚とパイプイス6脚が置かれ、6~7人のジェイコム社員が応対する「ケータイ節約相談会」だ。来店客がすぐ横を通るので結構騒がしい。扉の開閉も頻繁で、冷気が店内に流れ込み、寒くてコートを脱げない。だが、やるべきことは決まっている。ドコモの携帯を解約し、ジェイコムに乗りかえるだけだ。大して時間はかからないだろう。
この記事は有料記事です。
残り2120文字(全文2559文字)
注目コンテンツ