経済プレミアインタビュー

「単月で集客ディズニー超え」USJ“V字回復”の理由

編集部
  • 文字
  • 印刷
USJの15周年記念パレード=2016年3月16日、西本勝撮影
USJの15周年記念パレード=2016年3月16日、西本勝撮影

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の人気をV字回復させた、運営会社ユー・エス・ジェイの元チーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)の森岡毅氏(44)。巨額投資でハリー・ポッターなどの強力なコンテンツをそろえる一方で、資金がない中でも目新しい企画を実現し成功させてきた。インタビュー2回目は、USJのV字回復、快進撃の理由を聞いた。【田中学】

この記事は有料記事です。

残り2919文字(全文3095文字)

   

ご登録日から1カ月間は100円

いますぐ登録して続きを読む

または

登録済みの方はこちら

編集部

長く経済分野を取材してきた川口雅浩・毎日新聞経済部前編集委員を編集長に、ベテラン・若手編集者が経済・社会の最新情勢を追います。
twitter 毎日新聞経済プレミア編集部@mainichibiz
facebook 毎日新聞経済プレミア編集部https://www.facebook.com/mainichibiz