
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の人気をV字回復させた、運営会社ユー・エス・ジェイの元チーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)の森岡毅氏(44)。巨額投資でハリー・ポッターなどの強力なコンテンツをそろえる一方で、資金がない中でも目新しい企画を実現し成功させてきた。インタビュー2回目は、USJのV字回復、快進撃の理由を聞いた。【田中学】
この記事は有料記事です。
残り2919文字(全文3095文字)
投稿にはログインが必要です。
長く経済分野を取材してきた川口雅浩・毎日新聞経済部前編集委員を編集長に、ベテラン・若手編集者が経済・社会の最新情勢を追います。
twitter 毎日新聞経済プレミア編集部@mainichibiz
facebook 毎日新聞経済プレミア編集部https://www.facebook.com/mainichibiz
注目コンテンツ