品切れ続出のカール(明治提供)
品切れ続出のカール(明治提供)

政治・経済週刊エコノミスト・トップストーリー

品切れ続出!なぜ「カール」は販売縮小になったのか

エコノミスト編集部

 「それにつけてもおやつはカール~」。印象的なテレビCMとキャラクターでなじみの深いロングセラーのスナック菓子「カール」。秋から西日本に販売を限定するとの発表に、品切れ続出の「カール・ショック」が走った。人気商品が販売縮小に至った理由は、売り上げ減だけではなかった--。週刊エコノミスト2017年6月20日号よりダイジェストでリポートする。

この記事は有料記事です。

残り1885文字(全文2055文字)

エコノミスト編集部

エコノミスト編集部

藤枝克治編集長率いる経済分野を中心として取材、編集するチーム。経済だけでなく社会、外交も含め幅広く取材する記者の集団であり、各界の専門家にコラムや情報提供を依頼する編集者の集団でもある。