職場のトラブルどう防ぐ?

「弁当、ゴルフ場送迎」取引先の無謀要求は許されるか

井寄奈美・特定社会保険労務士
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 A介さん(26)は入社3年目の営業マンです。4月に異動があり、社内で「伝説の営業マン」と言われるB課長のチームに入りました。B課長は情に厚く、取引先の要望に「ノー!」と言わない営業スタイルの人です。A介さんは担当顧客も増え、やりがいを感じ始めていたのですが、ある顧客への対応で困ったことになりました。

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井寄奈美

特定社会保険労務士

大阪市出身。2015年、関西大学大学院法学研究科博士前期課程修了。現在、大阪大学大学院法学研究科博士後期課程在籍中(専攻:労働法)。01年、社会保険労務士資格を取得。会計事務所勤務などを経て06年4月独立開業。井寄事務所(大阪市中央区)代表。著書に『トラブルにならない 小さな会社の女性社員を雇うルール』(日本実業出版社)など。http://www.sr-iyori.com/