知ってトクするモバイルライフ フォロー

iPhone「XSとXSマックス」発売前に使ってみた!

石野純也・ケータイジャーナリスト
iPhone XSマックスは6.5インチと過去最大の画面サイズだが、縁が狭いため片手でも操作可能
iPhone XSマックスは6.5インチと過去最大の画面サイズだが、縁が狭いため片手でも操作可能

 iPhoneの最新モデル「iPhone XS」「iPhone XSマックス」が9月21日に発売される。

 この2機種はiPhone Xの後継機で、機械学習の処理能力を大幅に引き上げ、カメラなどに生かしたモデル。iPhone XSマックスの画面サイズは過去最大となった。eSIMに対応するなど、注目の機能が多い最新のiPhoneだが、筆者は、この2機種を発売に先立って使用することができた。そのレビューをお届けしたい。

この記事は有料記事です。

残り1621文字(全文1829文字)

ケータイジャーナリスト

1978年、静岡県生まれ。慶応義塾大学総合政策学部卒。2001年、宝島社に入社。当時急速に利用者数を伸ばしていた携帯電話関連のムック編集に携わる。05年には独立してフリーランスのジャーナリスト/ライターに転身。通信事業者、携帯電話メーカー、コンテンツプロバイダーなどを取材、幅広い媒体に原稿を執筆する。業界動向を記したビジネス書から、端末の解説書まで著書も多い。