
メガバンクが営業拠点に設定する収益目標制度を見直している。本部が計画した収益目標に基づいて、数多い商品ごとに細かく数値目標を設定する方式が長らく取られてきたが、最近では営業現場の実情を反映しない「ノルマ主義」といった弊害も指摘されてきていた。銀行の営業スタイルが大きな転機を迎えている象徴的な動きと言えるだろう。
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メガバンクが営業拠点に設定する収益目標制度を見直している。本部が計画した収益目標に基づいて、数多い商品ごとに細かく数値目標を設定する方式が長らく取られてきたが、最近では営業現場の実情を反映しない「ノルマ主義」といった弊害も指摘されてきていた。銀行の営業スタイルが大きな転機を迎えている象徴的な動きと言えるだろう。
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