知ってトクするモバイルライフ

楽天モバイルの容量無制限「アンリミット」賢い使い方

石野純也・ケータイジャーナリスト
  • 文字
  • 印刷
月額2980円でデータ通信使い放題の楽天モバイル。本サービスが4月8日にスタート
月額2980円でデータ通信使い放題の楽天モバイル。本サービスが4月8日にスタート

 楽天モバイルは4月8日、携帯電話事業に本格参入し、「アンリミット」プランのサービスを始めた。事前予約していた契約者にはSIMカードが送られてきた。

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、同社は市中の店舗を臨時休業しているため、店での契約はできないが、オンラインでの契約は受け付けている。300万人程度の利用者に、月2980円の料金が1年間無料になるキャンペーンを実施しているため、お試し感覚で使ってみてもいいだろう。

 アンリミットプランはデータ容量無制限のため、新型コロナウイルス対策で急増しているテレワークや遠隔学習のための回線にも利用できそうだ。

この記事は有料記事です。

残り1026文字(全文1301文字)

石野純也

ケータイジャーナリスト

1978年、静岡県生まれ。慶応義塾大学総合政策学部卒。2001年、宝島社に入社。当時急速に利用者数を伸ばしていた携帯電話関連のムック編集に携わる。05年には独立してフリーランスのジャーナリスト/ライターに転身。通信事業者、携帯電話メーカー、コンテンツプロバイダーなどを取材、幅広い媒体に原稿を執筆する。業界動向を記したビジネス書から、端末の解説書まで著書も多い。