毎日まんがニュース 医療プレミア分室

医療プレミアにまんがニュースがやってきたの巻

毎日まんがニュース編集部
  • 文字
  • 印刷

 「医療プレミア」に毎日新聞社の人気コンテンツ「毎日まんがニュース」の“分室”がオープンしました。

 「毎日まんがニュース」は、オリジナルのまんがで最新のニュースについて学ぶことができる新発想のニュースサイト。2011年春にスマートフォン用アプリとしてスタートし、現在はウェブサイトでも、記事を提供しています。

 架空の商店街「スマ町銀座商店街」を舞台に、「全員がニュース大好き、ニュース通」という商店街の個性的な住民たちが複雑なニュースも分かりやすく解説します。住民たちが織り成す物語を楽しめば、ニュースの内容が自然と頭に入る!と子供から大人まで、人気を集めています。掲載するニュースはいずれも毎日新聞本紙に掲載された記事を素材としており、まんがの内容も、まんがニュース編集部によるチェックを経て制作されていま…

この記事は有料記事です。

残り498文字(全文852文字)

毎日まんがニュース編集部

毎日新聞デジタルメディア局「毎日まんがニュース」編集部です。ニュースに詳しい人ばかりが住む架空の商店街「スマ町銀座商店街」を舞台に、まんがやイラストを使って難しいニュースも分かりやすく解説します。ニュースの中身は、毎日新聞掲載記事をベースに専門の記者、編集者がしっかり監修、楽しみながら学べるコンテンツをお届けします。毎日まんがニュース公式サイト