医療プレミアニュース

新連載続々 医療プレミアは2周年を迎えました!

医療プレミア編集部
  • 文字
  • 印刷

 医療・健康情報サイト「医療プレミア」は2017年6月1日、3年目に突入しました。「よりよく年を重ねる」という意味を込めた「ウエルエイジング」をキーワードに、開設以来、掲載してきた連載は53本、記事の総数は1300本以上となりました。

 オープンから2年間、「病気を知る」「健康に暮らす」「患者から学ぶ」の三つの視点から、読者の健康や日々の生活に役立つ情報を掲載してきました。連載には、風邪や花粉症など季節ごとに流行する病気▽がんや感染症などの最新医療情報▽引きこもりや職場環境が引き起こすうつなど心の病気▽中高年が抱えやすい目、耳、皮膚のトラブル▽肩や腰などに痛みを伴う病気▽スポーツと医学の情報▽子育てや妊娠時に気を配りたい症状▽漢方薬や薬草などを読み解く情報や知識--などにフィーチャーし、確かな研究論文や豊富な臨床経験に基づく多彩な情報をラインアップ。国内外で活躍する医師、研究者、ジャーナリストなど多彩な執筆陣による独自性の高い記事を配信しています。

 その結果、幅広い年代層の方から好評をいただいております。医療プレミアにかかわってくださっているすべ…

この記事は有料記事です。

残り1743文字(全文2222文字)

医療プレミア編集部

毎日新聞医療プレミア編集部は、国内外の医師、研究者、ジャーナリストとのネットワークを生かし、日々の生活に役立ち、知的好奇心を刺激する医療・健康情報をお届けします。