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男性のダイエット 成功のコツは?

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 女性に比べて基礎代謝が高く、太りにくくてやせやすいとされる男性ですが、中年以降はメタボ体形に悩む人が続出!「ちょっと頑張ればすぐにやせられるから大丈夫」などと高をくくっているうちに、生活習慣病の危険が迫っているかも。今日からできる、頑張り過ぎない「努力」で体重コントロールをするコツとは?

大食い、早食い、睡眠不足や夜食も原因に

 男性は女性に比べて筋肉量が多く、その分基礎代謝で使われるエネルギーも多いので、女性より太りにくくやせやすいと考えられています。しかし、「若いときはいくら食べても太らなかった」男性でも、成人期に太る要因はたくさんあります。

 特に、学生時代は頻繁にスポーツをしていたのに、社会人になってからは体を動かす機会がほとんどなくデスクワークが多い人は要注意です。運動によるエネルギーの消費量が減ったにもかかわらず、これまでと同じ食事・エネルギーを摂取していたら太るのは当然といえるでしょう。また、特に男性では大食い、早食いが多いのも太る原因になるので、カレーライスや丼ものなど食事のメニューにも注意してください。また多忙で食事が不規…

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