プレゼント

【将棋 第77期 名人就位式記念】豊島将之新名人の扇子プレゼント!

2019年5月に初の名人位を獲得した豊島将之名人の扇子を5名様にプレゼントします。

こちらに応募するには毎日IDでのログインが必要です。
揮毫は「知恩」
揮毫は「知恩」
名人就位式で花束を受け取り、笑顔を見せる豊島将之名人(左) 滝川大貴撮影
名人就位式で花束を受け取り、笑顔を見せる豊島将之名人(左) 滝川大貴撮影
豊島名人が就位

 第77期名人戦七番勝負(毎日新聞社、朝日新聞社主催、大和証券グループ協賛)で初の名人位を獲得した豊島将之名人(29)の就位式が7月19日、東京都文京区のホテル椿山荘東京で行われ、将棋ファンら約480人が盛大に祝った。

 豊島名人は4連覇を目指した佐藤天彦前名人(31)を4連勝で降し、実力制名人戦が始まった1935年以来14人目の名人となった。式では丸山昌宏毎日新聞社社長、渡辺雅隆朝日新聞社社長、佐藤康光日本将棋連盟会長が主催者を代表してあいさつ。丸山社長は「豊島さんの実力がどこまで進歩していくのか、これからが本当に楽しみです」と述べた。

 豊島名人は「名人位は子供のころからの憧れ。今は対局が多く充実した時間を過ごしているが、実績を積み上げて来期の防衛戦に臨みたい」と語った。【山村英樹】(毎日新聞 2019年7月20日朝刊より)

★プレゼント

トクトクプレミアでは、豊島将之新名人揮毫の扇子を5名様にプレゼントします。ふるってご応募ください。

※揮毫は印刷です。直筆ではありません。

【応募締切】2019年9月9日(月)

※賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。当選結果に関するお問い合わせにはお答えしかねますので、あらかじめご了承ください。
※当選の対象者は日本国内にお住まいの方のみとさせていただきます。賞品の海外発送はできません。
※会員登録時のご住所は正しく入力してください。登録された住所に不備がある場合、賞品をお届けできません。
こちらに応募するには毎日IDでのログインが必要です。