招待

【入場券プレゼント】ホラー水族館「海の妖女“セイレーン”~生きている恐怖~」(東京)

サンシャイン水族館とお化け屋敷プロデューサー五味弘文氏とのコラボレーション企画第4弾、ホラー水族館「海の妖女“セイレーン”~生きている恐怖~」を1月23日(木)~3月8日(日)の夜間に開催。ペア入場券を5名様にプレゼントします。

こちらに応募するには毎日IDでのログインが必要です。

 サンシャイン水族館(東京・池袋)では、お化け屋敷プロデューサー五味弘文氏とのコラボレーション企画第4弾、ホラー水族館「海の妖女“セイレーン”~生きている恐怖~」を1月23日(木)~3月8日(日)の夜間に開催します。
 本企画は、お化け屋敷プロデューサー五味弘文氏の全面プロデュースによる水族館の特性を活かした視覚・聴覚で「恐怖」を体験できる新感覚のホラー水族館です。2016年に開催した第1弾「呪いの水櫛」が水族館初となるホラーイベントとして話題を呼び、2017年は「あやかしの人魚」、2018年は「七人ミサキ」を実施。水族館での新しい恐怖体験が好評で、シリーズ合計で約6.5万人を動員しました。

これまで約6.5万人が恐怖した「ホラー水族館」第4弾!!

 第4弾となる今回のテーマは、ギリシャ神話の中に登場する生き物で、美しい声で船乗りを惑わし、船を難破させてしまうと言われてきたセイレーン。かの有名な探検家コロンブスも航海中に出会ったと言われています。
 その姿は人魚の姿と一体化して 羽の生えた人魚や二つ尾を持つ人魚などという姿に描かれるようになり、多くの絵や工芸品、書物などに描かれています。しかし、今回サンシャイン水族館で生体展示されることとなったセイレーンは、絵に描かれたような妖艶な女性ではなく、驚くべきことにもっと凶暴な野生動物に近いものでした。
 今回も、五味弘文氏の演出と書き下ろし脚本により、癒しの水族館が一転、恐怖の空間へと変貌します。
 さらに、ショップアクアポケットにて、「もぎ取るくんクッキー(セイレーン)」 や 「ホラー水族館ドリップコーヒー」などのホラー水族館オリジナルグッズを販売。
 寒い冬に、さらに肝を冷やす体験、思わず鳥肌が立つ恐怖を、普段の雰囲気とは一変した閉館後の水族館で是非ご体験ください。

イベント概要
日時2020年1月23日(木)~3月8日(日)
月・火・水・木→18:30~21:00
金・土・日・祝→18:30~22:00
※最終入場は終了30分前
場所サンシャイン水族館
入場料大人ペア3,500円、大人(高校生以上)1人2,200円、こども(小・中学生)1人1,200円、幼児(4才以上)1人700円
注意事項※イベントの内容の特性上、小学生以下の方は大人(高校生以上)の方の同伴のもとご入場ください。また、未就学児のご入場は同伴者の同意が必要となります。
※ファミリーマート「Famiポート」で日時指定の前売券を販売中です。こちらは対象日の2日前の 23:59 に販売終了となります。
※販売数には限りがあります。
※ペアチケットは本イベント期間のみ販売します。
※その他チケット販売の詳細につきましては、水族館ウェブサイト https://sunshinecity.jp/aquariumにてご確認下さい
★プレゼント

トクトクプレミアでは、ホラー水族館「海の妖女“セイレーン”~生きている恐怖~」(東京)のペア入場券を5名様にプレゼントします。ふるってご応募ください。

【応募締切】2020年2月24日(月)


※入場券発送にあたりお時間いただきますことを、あらかじめご了承ください。
※入場券の発送をもって発表に代えさせていただきます。当選結果に関するお問い合わせにはお答えしかねますので、あらかじめご了承ください。
※当選の対象者は日本国内にお住まいの方のみとさせていただきます。賞品の海外発送はできません。
※会員登録時のご住所は正しく入力してください。登録された住所に不備がある場合、賞品をお届けできません。登録情報のご確認はこちら

こちらに応募するには毎日IDでのログインが必要です。