プレゼント

岩井 俊憲著「アドラーに学ぶ70歳からの人生の流儀」をプレゼント

ご好評につきアンコールプレゼント。アドラー流、生き方のヒント。岩井 俊憲著「アドラーに学ぶ70歳からの人生の流儀」を5名様に。

こちらに応募するには毎日IDでのログインが必要です。

アドラーに学ぶ70歳からの人生の流儀
岩井 俊憲著

人生の「後半戦」がますます楽しくなるヒントが満載

「老いの呪い」「過去のしがらみ」の解き方から

友人関係、家族、夫婦関係のモヤモヤ解消まで。

アドラー心理のエッセンスを凝縮!いきいき健やかにトシを重ねるコツを紹介します。

-----------------------------------------------------------------------------------

この本では、70代を「下山」とか「終活」とイメージして書いていません。むしろ、生涯感動しながら年齢なりの生涯青春をまっとうし、生涯現役を目指す生き方を提案しています。
「生涯現役」と書くと、「生涯働き続けなければいけないの?」という疑問が湧いてきます。私の生涯現役のイメージは、それとはかなり違います。働き続けたければそれもいいのですが、身体的、精神的に叶わない人もいます。それでも、現役でできるだけバリバリと働くよりも、あなたの貢献できる分野で、あなたを待っている人のためにささやかに役に立てれば、それはそれで幸福ではありませんか。その意味では、「生涯貢献」を志す本だというのが正確です。(はじめにより)

-------------------------------------------------------------------------------------

第1章 「老いの呪い」なんて解いてしまおう
第2章 人生の秋をほがらかに生きる
第3章 人間関係はほどほどがいい
第4章 うまく愛し、愛される
第5章 なだらかな坂をゆるゆるのぼる

<毎日新聞出版発行/1,500円(税別)>

◎毎日新聞出版の紹介ページはこちら。

★プレゼント

トクトクプレミアでは、岩井 俊憲著「アドラーに学ぶ70歳からの人生の流儀」を5名様にプレゼントします。ふるってご応募ください。

【応募締切】2020年6月10日(水)

※書籍の発送をもって発表に代えさせていただきます。当選結果に関するお問い合わせにはお答えしかねますので、あらかじめご了承ください。
※当選の対象者は日本国内にお住まいの方のみとさせていただきます。賞品の海外発送はできません。
※会員登録時のご住所は正しく入力してください。登録された住所に不備がある場合、賞品をお届けできません。登録情報のご確認はこちら

こちらに応募するには毎日IDでのログインが必要です。