プレゼント

養老 孟司、山極 寿一 著「虫とゴリラ」をプレゼント

生物界からの緊急提言。養老 孟司、山極 寿一 著「虫とゴリラ」を5名様にプレゼントします。

こちらに応募するには毎日IDでのログインが必要です。

虫とゴリラ
養老 孟司、山極 寿一 著

生物界からの緊急提言!

解剖学者と霊長類学者が語りつくした日本の未来像

未曾有の危機を迎えている人類。待つものは希望か、滅亡か――

<虫とゴリラ>の目で、人間の世界をとらえ直し、自然との新たな共存の道をさぐる。

「人間以外の自然とも感動を分かち合う生き方を求めていけば、崩壊の危機にある地球も、ディストピアに陥りかけている人類をも救うことができる」

目次

はじめに 共鳴する世界
第一章 私たちが失ったもの
第二章 コミュニケーション
第三章 情報化の起源
第四章 森の教室
第五章 生き物のかたち
第六章 日本人の情緒
第七章 微小な世界
第八章 価値観を変える
エピローグ 日本の未来像
あとがき 虫とゴリラの旅

<毎日新聞出版発行/1,500円(税別)>

◎毎日新聞出版の紹介ページはこちら。

★プレゼント

トクトクプレミアでは、養老 孟司、山極 寿一 著「虫とゴリラ」を5名様にプレゼントします。ふるってご応募ください。

【応募締切】2020年7月20日(月)

※書籍の発送をもって発表に代えさせていただきます。当選結果に関するお問い合わせにはお答えしかねますので、あらかじめご了承ください。
※当選の対象者は日本国内にお住まいの方のみとさせていただきます。賞品の海外発送はできません。
※会員登録時のご住所は正しく入力してください。登録された住所に不備がある場合、賞品をお届けできません。登録情報のご確認はこちら

こちらに応募するには毎日IDでのログインが必要です。