プレゼント

河原 仁志 著「沖縄をめぐる言葉たち」をプレゼント

河原 仁志 著「沖縄をめぐる言葉たち 名言・妄言で読み解く戦後日本史」を3名様にプレゼントします。

こちらに応募するには毎日IDでのログインが必要です。

沖縄をめぐる言葉たち 名言・妄言で読み解く戦後日本史
河原 仁志 著

戦後75年ーー。
62の言葉が、この国の実像を映し出す。

日本で唯一の地上戦が繰り広げられた沖縄。戦中戦後、米統治時代から本土復帰を経て昭和、平成、そして令和の現代へ。沖縄をめぐってどんな言葉が生まれたのだろうか? 62の言葉をとりあげ、その背景、意味をさぐり、時代を読み解く。

第1章 沖縄選の残影

第2章 米統治の闇

第3章 本土復帰の騒乱

第4章 昭和の葛藤

第5章 平成の胎動

第6章 普天間の虚実

<毎日新聞出版発行/2,000円(税別)>

◎毎日新聞出版の紹介ページはこちら。

★プレゼント

トクトクプレミアでは、河原 仁志 著「沖縄をめぐる言葉たち 名言・妄言で読み解く戦後日本史」を3名様にプレゼントします。ふるってご応募ください。

【応募締切】2020年8月26日(水)

※書籍の発送をもって発表に代えさせていただきます。当選結果に関するお問い合わせにはお答えしかねますので、あらかじめご了承ください。
※当選の対象者は日本国内にお住まいの方のみとさせていただきます。賞品の海外発送はできません。
※会員登録時のご住所は正しく入力してください。登録された住所に不備がある場合、賞品をお届けできません。登録情報のご確認はこちら

こちらに応募するには毎日IDでのログインが必要です。