プレゼント

【話題の本プレゼント】服部 みれい著「好きに食べたい」

味と暮らしの“最先端”がここに! 服部 みれい著「好きに食べたい」を3名様にプレゼントします。

こちらに応募するには毎日IDでのログインが必要です。

服部 みれい著「好きに食べたい」


料理とは何か? 「おいしい」の秘密には何がある?

裏原宿から岐阜美濃へ移住し、消費中心の生活から、米、味噌、野菜、住まい、何でも自分たちでつくる生活へ。

自分らしく生きる方法を求め25年間取材、執筆してきた著者が出会った“最先端”の味と暮らし。

キーワードは、〈正しい〉より〈楽しい〉。

都会と田舎、いまとむかし、便利と不便のあいだで自由にたのしむ食のはなし。

あたらしい暮らしへの知恵と希望が満載!

(カバー・口絵撮影=川島小鳥)

第1章 いちじく礼賛

第2章 ただここに在る快感

第3章 かき氷でサボろまい

第4章 山の五目ごはん

第5章 フランス料理のことばかり

第6章 便利と不便の間で

【著者略歴】
はっとり・みれい/岐阜県生まれ。文筆家、詩人。『マーマーマガジン』編集長。育児雑誌の編集を経て1998年に独立し、こころとからだにまつわる雑誌や本を出版。2008年春、『murmur magazine』を創刊。10年、冷えとりグッズと本のウェブショップ「マーマーなブックス アンド ソックス」をスタート。15年春、岐阜県美濃に編集部ごと移住し、「エムエムブックス みの」をオープンする。近著に『わたしの霊性』『みの日記』。

<毎日新聞出版発行/1,600円(税別)>

◎毎日新聞出版の紹介ページはこちら。

★プレゼント

トクトクプレミアでは、服部 みれい著「好きに食べたい」を3名様にプレゼントします。ふるってご応募ください。

【応募締切】2021年1月18日(月)

※書籍の発送をもって発表に代えさせていただきます。当選結果に関するお問い合わせにはお答えしかねますので、あらかじめご了承ください。
※当選の対象者は日本国内にお住まいの方のみとさせていただきます。賞品の海外発送はできません。
※会員登録時のご住所は正しく入力してください。登録された住所に不備がある場合、賞品をお届けできません。登録情報のご確認はこちら

こちらに応募するには毎日IDでのログインが必要です。