招待

【招待券プレゼント】智美術館「鈴木藏の志野」(東京)

智美術館「鈴木藏の志野」(東京)の招待券(有効期限:2021年3月21日)を5組10名様にプレゼントします。

こちらに応募するには毎日IDでのログインが必要です。

智美術館「鈴木藏の志野」

 志野焼は桃山時代に岐阜県の美濃で生まれたやきものです。暖かみのある釉薬や土の味わい、斬新な意匠は、当時の流行の先端をいくものであり、日本ならではのやきものとして現在でも多くの陶芸家が取り組んでいます。

 同地出身の鈴木藏(すずきおさむ、1934年~)もそうした桃山の名品を踏まえつつ自身の志野に挑み続ける作家です。焼成に敢えてガス窯を用いるなど試みを重ねた鈴木の作品は、伝統の中に現代性を兼ね備えた志野として評価を高め、1994年には重要無形文化財「志野」の技術保持者に認定されています。本展では、鈴木のライフワークである志野茶碗の新作を中心に構成しその作陶の世界をご紹介いたします。

★プレゼント

トクトクプレミアでは、智美術館「鈴木藏の志野」(東京)の招待券(有効期限:2021年3月21日)を5組10名様にプレゼントします。ふるってご応募ください。

【応募締切】2021年1月20日(水)

智美術館のサイトはこちら

※賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。当選結果に関するお問い合わせにはお答えしかねますので、あらかじめご了承ください。
※当選の対象者は日本国内にお住まいの方のみとさせていただきます。賞品の海外発送はできません。
※会員登録時のメールアドレス等は正しく入力してください。登録されたデータに不備がある場合、賞品をお送りできません。登録情報のご確認はこちら

こちらに応募するには毎日IDでのログインが必要です。