メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

漫画で解説

2013年に活躍したアスリートの巻

東北楽天が日本一! 白井健三や桐生祥秀ら若手も台頭しています 

[PR]

2013年に活躍したアスリートを振り返りましょう。 何と言っても東北楽天ゴールデンイーグルスの日本一でしょう。 震災からの復興を目指す東北の皆さんを勇気づけてくれました。
中でも、エースの田中将大投手の活躍はあっぱれでした。無敗の24連勝、防御率1.27でMVPに選ばれました。 バッターの記録では、ヤクルトのウラディミール・バレンティン選手が王貞治さんの記録を49年ぶりに塗り替えました。
サッカー界ではJリーグのMVPに横浜F・マリノスの中村俊輔選手が選ばれました。 そして、日本代表の本田圭佑選手がイタリアの名門ACミランと契約。 大相撲では白鵬や日馬富士らモンゴル勢が優勝を独占しました。
期待の新星も続々登場しています。 新技「シライ」を引っさげた体操の白井健三選手や世界水泳で金メダルを獲得した瀬戸大也選手、陸上男子100メートルで日本人初の9秒台が期待される桐生祥秀選手、スキー・ジャンプの高橋沙羅選手もいます。

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 宮迫博之さん芸能界引退意向 吉本は面談継続
  2. ORICON NEWS 松本人志、闇営業の処分内容に疑問 宮迫・亮と後輩「分けてもいいのかなって」
  3. 発言遮り「極めて無礼でございます」 徴用工問題 河野外相の怒りの伏線は…
  4. 服破れ、髪も焼け、真っ黒「地獄絵図だった」 京アニ放火
  5. 宮迫さん契約解消 終息の「落としどころ」

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです