メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

RIO・リオ五輪

体操 男子団体総合 日本選手の話

金メダルめちゃ重たい 内村航平

 金メダルは、めちゃめちゃ重たい。これからの自分の体操の糧になるいい試合だった。仲間と取る金メダルはうれしいを超えてしまうほどだ。

    歴史作れたのかな? 加藤凌平

     (金メダルは)本当に重い。歴史を作れたのかな? 最後の最後で(白井)健三がしっかり決めてくれて、これは勝ったと思った。

    本当にみんなに感謝 山室光史

     本当にみんなに感謝。(あん馬で落下した時には)もう、どうしようと思ったが、次の種目もあったので「自分にできることをやろう」と思い直した。

    もう言うことない 田中佑典

     出し切りました。もう言うことない。(6日の)予選がふがいなかったので、覚悟を決め直した。思いが詰まった金メダル。いろいろな人に見てもらいたい。

    種目別でも好成績を 白井健三

     間違いなく人生で一番幸せな日になった。今日のような演技ができれば、種目別でも間違いなくいい成績がついてくると思う。

    おすすめ記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. わいせつ動画投稿疑い 長崎県職員の22歳女を逮捕 京都府警
    2. 札幌ドーム、収益どうなる 日ハム移転後は年3億円の赤字か
    3. 男性2人刺され死亡 逃げた男を警察が確保 名古屋
    4. ウソだった…宮迫博之ら11人を謹慎処分「2万〜3万円のギャラの芸人も 最初から全てを話すべきだった」(スポニチ)
    5. 芸能界と反社会的勢力 根深い関係、どう断ち切る 吉本「闇営業」問題

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです