メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ワイドショーの恋人

/443 “駆け込み婚”に思うこと=山田美保子

 昨年末も、いわゆる“駆け込み婚”が相次いだ。

 なかでも12月25日のスポーツ紙には、元フジテレビアナウンサーの高橋真麻(まあさ)、篠山紀信氏の次男で「あさイチ」(NHK)のリポーターとしてもおなじみの篠山輝信(あきのぶ)の結婚、そして小倉優子の再婚が一気に報じられていた。

 テレビ中継を行ったり、金屏風(びょうぶ)前での会見が当たり前だった昭和の時代には考えられないほど簡単な報告ではあるが、今は写真公開だけでもありがたがられる。三浦翔平と桐谷美玲の評価が一気に上がったのはそのためだ。

 真麻や篠山、ゆうこりんらがどんなマスコミ対応をするのか、興味津々だ。

サンデー毎日

サンデー毎日は毎日新聞出版から毎週火曜日に発行されている週刊誌。1922年に日本で初めての総合週刊誌として創刊されました。

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」に頭抱える高知・須崎市 「観光大使」自称
  2. 稀勢の里引退会見「土俵人生に一片の悔いもない」
  3. 横綱・稀勢の里引退 初場所3連敗、再起ならず
  4. ミニスカ「性犯罪誘う」に批判 菅公学生服が不適切表現を謝罪
  5. 広河氏「セクハラ、立場を自覚せず」 写真界の「権力者」暴走の背景は?

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです