メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

カウントダウン!首都決戦:小池と自民党 合従連衡の思惑=ジャーナリスト・鈴木哲夫

東京都庁=本社ヘリから撮影

 年初から予定されている選挙では、今年最大の政治決戦となる東京都知事選へのカウントダウンが始まっている。最大の焦点と言えば、現職の小池百合子知事の動向だろう。立候補は確実視されているが、その舞台裏を探ると、自民党との駆け引きが見えてきた。

 この号が発売された直後には、東京都の小池百合子知事が、都知事選(6月18日告示、7月5日投開票)への出馬を都議会最終盤で表明しているだろう。

「新型コロナウイルス対策はまだこれから。それをやるために再選を目指すのは責任。そして新型コロナ後の新しい東京の姿も示す」

この記事は有料記事です。

残り2276文字(全文2526文字)

サンデー毎日

サンデー毎日は毎日新聞出版から毎週火曜日に発行されている週刊誌。1922年に日本で初めての総合週刊誌として創刊されました。

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 療養ホテル、沖縄は1カ月半「ゼロ」 菅氏が批判、知事は「予想より早く感染者増えた」

  2. PCR陰性の20代を誤って陽性者の宿泊施設に 福岡市が陳謝

  3. 腹の虫がおさまらない?マメガムシ食べられてもカエルの尻から脱出 神戸大

  4. ベトナムで感染力強い型のコロナ流行か 首相「拡大防止へ重要な時期」

  5. 療養ホテル確保数「ゼロ」の沖縄に不快感 菅氏「何回となく促した」

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです