メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

「半沢直樹」のスピンオフドラマ TBS大晦日放送で打倒紅白?

 令和ドラマの最高視聴率32・7%を記録した「半沢直樹」(TBS系)のスピンオフドラマが大晦日(みそか)に放送されるという半沢ファンにとっては朗報が流れている。

「TBSは大晦日には体育会系の番組を放送してきましたが、今年はコロナ禍でのビッグイベントは困難。代わって、半沢直樹の3時間のスピンオフドラマを極秘裏で進めているという情報があるんです」(番組制作会社ディレクター)

 全10話平均視聴率24・7%。リアルタイム視聴者約6658・8万人を記録して国民2人に1人が見た計算になる「半沢直樹」の続編を期待する声が上がっていたが、TBS編成局長が「続編は考えていない。これで終わり」とコメントして〝半沢ロス〟に陥っている視聴者を失望させた。

この記事は有料記事です。

残り475文字(全文794文字)

サンデー毎日

サンデー毎日は毎日新聞出版から毎週火曜日に発行されている週刊誌。1922年に日本で初めての総合週刊誌として創刊されました。

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「午後8時には閉めない」反旗を翻した外食チェーンの本気

  2. 「30%を切ったら危険水域」 菅内閣の支持率大幅低下に政府・与党危機感

  3. 際立つ大阪のコロナ死 その理由、高齢者の「命のリスク」高める構図とは

  4. 国会を飛び回る200人の「トンビ」 過酷な情報収集業務に走る官僚の「生態」

  5. 「首相にふさわしい人」河野氏トップ 菅首相は3位に転落 毎日新聞世論調査

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです