連載

大学倶楽部・神戸学院大

公式HP:https://www.kobegakuin.ac.jp/ 所在地:〒650-8586 神戸市中央区港島1-1-3 電話:078-974-1551

連載一覧

大学倶楽部・神戸学院大

チアリーダー部OGの松崎さん 2年連続米NFLのチアリーダーに

  • ブックマーク
  • メール
  • 印刷
NFL「セインツ」のチアリーダーオーディションに2年連続で合格した松崎美奈子さん 拡大
NFL「セインツ」のチアリーダーオーディションに2年連続で合格した松崎美奈子さん

 全米最大の人気スポーツ、アメリカンフットボールのプロリーグ「NFL」に所属するニューオーリンズ・セインツのチアリーダーのオーディションに、神戸学院大学栄養学部OGの松崎美奈子さんが2年連続で合格した。松崎さんは「今年はアスリートに必要な食文化も学び、夢を持つアスリートのサポートに生かしていきたい。昨シーズンできなかったことに挑戦し、さらに充実したシーズンにしたい」と話している。

 松崎さんは京都市出身。同大に入学してチアリーダーの活動に出合い、「応援するパワーって素晴らしい」と思い、チアリーダー部に入部。キャプテンも務めた。

 卒業後、2008年に森永製菓に入社し、アスリートをさまざまな分野からサポートする部署に勤務。管理栄養士として、サントリーラグビー部「サンゴリアス」や、プロ野球「オリックス・バファローズ」の選手などトップアスリートのほか、「ミス・ユニバース・ジャパン」出場者の栄養サポートなどを担当した。

 その後、セインツのチアリーダーに挑戦するため、渡米した松崎さんは今年も4月17日の予選にチャレンジ。19日のセミファイナル、20日のファイナルと勝ち進み、翌21日に合格が決まった。今年の合格者は33人。2年目以降のベテランメンバーは19人で、日本人は昨年同様、松崎さんが唯一の合格者だった。

 2シーズン目について、松崎さんは「昨シーズンはディレクターやチームメートからたくさんの宝物をいただきました。自分の可能性を広げ、成長できる喜びを感じさせてくれるこのチームにもう一度挑戦したいと思いました」と話している。また同大の在学生に「夢を見つけ、それに向かって努力することは、とても素晴らしいことです。学生生活の中で、情熱を持って取り組めることを見つけてほしいと思います」とエールを送っている。

あわせて読みたい

この記事の特集・連載
すべて見る
この記事の筆者
すべて見る