連載

大学倶楽部・立命館大

公式HP:http://www.ritsumei.jp/ 所在地:〒604-8520 京都府京都市中京区西ノ京朱雀町1 電話:075-813-8300

連載一覧

大学倶楽部・立命館大

ウェブ特集 「+Rな人」が連載1000回達成 学生の挑戦を紹介

  • ブックマーク
  • メール
  • 印刷
キラリと輝く学生を紹介するウェブ特集 「+Rな人」 拡大
キラリと輝く学生を紹介するウェブ特集 「+Rな人」
これまで「+Rな人」に登場した学生たち 拡大
これまで「+Rな人」に登場した学生たち

 立命館大学が10年以上にわたり学生の挑戦を紹介してきたウェブ特集「キラリと輝く学生 +R(プラスアール)な人」が、2月3日に連載1000回を迎えた。節目となる今号では、特別企画として、過去に紹介した「+Rな人」から、この春卒業・修了予定の4人に再びインタビュー。強い信念をもって挑戦し続けてきた学生が、学生生活を振り返ってどのように感じ、未来をどう描くのか、その思いを聞いた。

 フェンシングを極める同大学国際関係学部4年のウェディシンハ・ジュンさんは、「2019ジュニア男子エペワールドカップ」で優勝、「いきいき茨城ゆめ国体2019」のフェンシング男子団体エペで、初出場ながら優勝に輝いた。卒業後は銀行員として働きながら、地元の三重で2021年に開催される「三重とこわか国体」での連覇を目指す。「フェンシングを楽しむことが何より大切だ。そのために努力は惜しまない」と語る。

 卒業を目前に控え、「社会人になるからこそ変わることも必要だ。それでもアイデンティティーは崩さない。今まで培ってきたものを守りたい」と話す。国体連覇という偉業を達成するため、闘志を燃やしている。

 新たに挑戦する「+Rな人」たちを、同大学は引き続き応援し、紹介していく。

あわせて読みたい

この記事の特集・連載
すべて見る
この記事の筆者
すべて見る