連載

大学倶楽部・ビジネス・ブレークスルー大

公式HP:http://www.school.ohmae.ac.jp/ 所在地:〒102-0084 東京都千代田区六番町1-7 電話:03-6271-0757

連載一覧

大学倶楽部・ビジネス・ブレークスルー大

オンライン英会話レッスン「聴衆を巻き込むプレゼンテーション革命コース」新規開講

  • ブックマーク
  • メール
  • 印刷
「聴衆を巻き込むプレゼンテーション革命コース」 拡大
「聴衆を巻き込むプレゼンテーション革命コース」
マイクロソフトシンガポールの岡田兵吾さん
マイクロソフトシンガポールの岡田兵吾さん
岡田さん監修のテキストサンプル 拡大
岡田さん監修のテキストサンプル

 ビジネス・ブレークスルー(BBT)大学を運営する株式会社ビジネス・ブレークスルーのプログラム「BBTオンライン英会話」は、新たに「聴衆を巻き込むプレゼンテーション革命コース」を10月28日に開講した。

 「BBTオンライン英会話」は、フィリピン人講師とのマンツーマンレッスンにより英語のスピーキング力のトレーニングができるプログラムだ。BBT大学の「Business English Speaking」などの科目としても提供され、学生からの人気も高いという。

 数多くのオンライン英会話レッスンのプログラムが存在するなか「BBTオンライン英会話」は、ビジネス英語に特化。世界で活躍するための「グローバルコミュニケーション力」を身に付けることに力点を置いている。

 新たに開講した「聴衆を巻き込むプレゼンテーション革命コース」は、現在シンガポールで多国籍の部下をまとめ、グローバルな舞台で活躍しているマイクロソフトシンガポールの岡田兵吾さんが監修し、オリジナルのテキストを作成した。岡田さんは「グローバルで実績を上げるためのプレゼンテーションの極意をテキストの中で惜しみなく伝えています」と話している。

 プレゼンのトレーニングは、他のコースと同様フィリピン人講師がマンツーマンで対応する。トレーニング用のプレゼン資料はあらかじめ用意されているが、自身が作成したプレゼン資料を使ってレッスンを受けることも可能。本番さながらの実践トレーニングを行うことができる。

 岡田さんは本コースの開講に際し、「ただ原稿を読むだけのプレゼンでは人を動かすことはできません。すべてのビジネスシーンはプレゼンの連続ですので、本コースで学び、多くの日本人がグローバルの舞台で活躍するようになってもらえたらうれしいです」とコメントしている。

 現在BBTオンライン英会話では、本コースの無料体験レッスンも実施している。

詳細はホームページへ。

あわせて読みたい

この記事の特集・連載
すべて見る
この記事の筆者
すべて見る