メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ユニバ・掲示板

視覚障害者自動車運転体験ツアー[8月9日(水)~10日(木)ほか/ツインリンクもてぎ]

名前:クラブツーリズム ユニバーサルデザイン旅行センター

◆16名様限定!視覚障がい者自動車運転ツインリンクもてぎ2日間

     クラブツーリズムでは2010年より、全盲の方でも本物の車を運転体験いただけるツアーを実施しています。過去11回の実施で、延べ150名の方が自動車運転を楽しまれました。

     2012年からは、ホンダが運営する『ツインリンクもてぎ』にてインストラクターの皆さんと一緒に視覚障がい者の皆さまに2日間お楽しみいただけるプログラムを開発いたしました。施設内に宿泊し、実際に自動車の運転やインストラクターの運転する車での同乗走行など、モータースポーツがテーマの施設ならではのプログラムです。過去参加された方も初めての方もお楽しみいただける内容になっています。

     是非この機会に、夢の自動車運転体験ご参加お待ちしております。

    開催概要

    ●旅行期間:2017年8月9日(水曜日)から10日(木曜日)/10月3日(火曜日)から4日(水曜日)

    ●ご旅行代金:69800円(お1人様あたり、1名1室、2名1室同額)

    ●添乗員:同行

    ●バスガイド:なし

    ●食事条件:朝1・昼2・夕1

    行程

    ◆1日目

    上野駅公園口・上野公園駐車場(午前10時発)/午後1時から6時まで:ツインリンクもてぎ・昼食・運転体験など/ホテルツインリンク泊

    ◆2日目

    ホテル(8時45分発)/9時から午後2時まで:ツインリンクもてぎ・運転体験・昼食など/5時予定:上野駅

    ●申込みに際してのご案内:

     ツインリンクもてぎ内の南コース、一周約1000mの道路を自動車運転していただきます。1台あたり3人から4人の視覚障害者の参加者で順番に運転となります。運転時間や運転回数は、参加者の状況によって異なりますので、個人差が生じる場合がございます。

     運転以外のプログラムも充実しています。ツインリンクもてぎの森のテーマパーク「ハローウッズ」でのジップライン体験(雨天の場合はウッドクラフト体験に変更します)ジップラインとは、森の上に張られたワイヤーに滑車をつけ一気に空中に飛び出し往復561mを駆け抜けます。ツインリンクもてぎのインストラクターの運転に同乗し、レーサー気分も楽しんでいただきます。ホンダのコレクションホールにてレーシングカーやバイク(展示用)に乗って記念撮影。

     ホンダが作る航空機MH02(展示用)のコックピットに座って操縦かんや装置などに触れることができます。宿泊も施設内にある「ホテルツインリンク」、運転話で懇親を深めましょう。

     全盲の方の単独参加が可能です。手引き者の追加費用はございません。ご家族ご友人の付添いの方と参加される場合は、2名分の旅行代金を申し受けます。手引きをするスタッフはほとんどの者が初めてですので、予めご了承願います。盲導犬を使用されている方もご参加ください。

     このようなイベントを広く知ってもらうために取材が入る可能性がありますので、写真撮影やインタビューにご協力いただける方を条件とさせていただきます。また、ツアー中の写真はクラブツーリズムが発行する媒体その他で使用させていただくことがございます。

    ●お申し込み:お申込みの際は、1)8月、10月のどちらか/2)全盲か弱視、弱視の場合は見え方をお伝えください/3)盲導犬の使用の有無 をお申し出ください。

    ●お問い合わせ:クラブツーリズム ユニバーサルデザイン旅行センター

    TEL:03・5323・6915(月曜日から土曜日まで午前9時15分から午後5時30分まで)