メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ユニバ・掲示板

長谷川貞夫先生鳥居賞受賞記念祝賀会[10月22日(火・祝)/東京都豊島区]

名前:桜雲会

◆第37回鳥居賞受賞記念

     去る9月11日、京都ライトハウスで鳥居賞の伝達式が開催され、元・筑波大学附属盲学校教諭・長谷川貞夫さん(一般社団法人ブライユSYSTEM理事長)が第37回鳥居賞を受賞されました。

     鳥居賞は、元日盲連会長であるとともに、「盲人の父」とも言われた故・鳥居篤治郎氏の業績を偲び、視覚障害者福祉の一層の発展を願って1981年7月15日に発足した賞です。

     今回、長谷川貞夫さんの鳥居賞受賞を記念して、東京都内でささやかなお祝いの会を開催したいと存じます。

     発起人といたしましては、長谷川貞夫さんにはこれからますますのご活躍を期待するとともに、最新技術を活用して、視覚障害者当事者自身が身の回りの不便さを解消し、豊かな自立生活を送るための社会を一緒に切り拓いていける、幅広い年代の方々にご出席いただけることを期待しております。

     ふるってご参加のほどお願い申し上げます。

    開催概要

    ●日時:2019年10月22日(火曜日・祝日)午後1時から3時まで

    ●会場:中国湖南料理 華湘(かしょう)池袋東武店

    ●会費:6000円

    席を予約する関係で、ご出席いただけます方は、お手数をおかけいたしますが、以下のメールアドレス(祝賀会専用アドレスです)か電話・ファックスでお早めにお申し込みいただきたくお願い申し上げます。

    ●お問い合わせ・お申し込み:桜雲会

    TEL:03・5337・7866、FAX:03・6908・9526、E-mail:1022@ud-pub.org