特集

クックパッドニュース

クックパッド株式会社の食や暮らしのトレンド情報サイト「クックパッドニュース」からの提供記事を掲載しています。

特集一覧

クックパッドニュース

ササっと完成☆「もやしのマヨ醤油炒め」でご飯がパクパクすすむー!

情報提供クックパッド 利用規約

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷

もやしが大満足の一品に!

一年中安定して低価格のもやしは頼れる節約食材の代表ですよね。低カロリーなのでダイエット中にお腹いっぱい食べたい時にもぴったりです。でも正直もやしだけだと物足りないな、と感じることもありますよね?そんな時はマヨネーズ&醤油で味付けしてみましょう!コク旨がたまらない、絶品炒め物が作れちゃうんです!

味付け簡単、短時間でできる!

もやしは火の通りが早いので、短時間で作ることができます。マヨネーズのコクと醤油の香ばしさのおかげで、ご飯がすすむ一品になります。コンビーフやひき肉を入れればさらに満足感がアップしますよ!

まずはもやしだけで♪

もやしだけ!簡単☆もやしの醤油マヨ by にゃんちゅ1021
あっという間にできちゃいます。 おかずにあともう1品!というときにどうぞ☆ もやしだけだから、とっても安上がり♪

コンビーフプラスで後引くうまさ

もやしとコンビーフのマヨしょうゆ炒め☆ by ☆mi〜☆
後を引く美味しさです♪

家計の味方「ちくわ」を入れても!

節約✻簡単 もやしの生姜マヨ醤油炒め by なつき☆ミ
レシピ本掲載&400れぽ感謝♡ 「あともう一品」に。冷蔵庫の整理に。 家計に優しいもやしとちくわをサッと炒めるだけ☆

もやしと好相性のひき肉を使って

節約*挽き肉ともやしのマヨ醤油炒め* by yuyuko。♡°*
醤油とマヨが相性抜群♡ おつまみにもお弁当にもピッタリです(*´-`)

ご飯の相棒にも最高ですが、冬の日のお酒のお供にしてもぴったりかも☆もやしのマヨ醤油炒め、ぜひ試してみてくださいね!


執筆:あおい

675b48af684ab6fa03767dde7c8f5234 東京外国語大学2年。長野県出身。 無類の甘党。旬の食材を使ったレシピはもちろん、同じ一人暮らしの学生さんを応援できるような情報もたくさん発信したいと思います!

関連記事

あわせて読みたい

この記事の特集・連載

アクセスランキング

現在
昨日
SNS

スポニチのアクセスランキング

現在
昨日
1カ月