特集

クックパッドニュース

クックパッド株式会社の食や暮らしのトレンド情報サイト「クックパッドニュース」からの提供記事を掲載しています。

特集一覧

クックパッドニュース

食べやすさ◎簡単「ミニキッシュ」でおもてなし上級者に♪

情報提供クックパッド 利用規約

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷

大人数のおもてなしにおすすめ

クリスマスや年末が近づくと、ホームパーティやママ会などでお客さまをお招きすることも増えると思います。おもてなしには大皿料理が便利ですが、人数が多いと上手に取り分けができなかったりしますよね。みんなが食べやすくてお洒落に見えるメニューを作るなら、「ミニキッシュ」がおすすめです!

可愛らしくて片手でつまめる♪

ミニキッシュはその名の通り、ひと口サイズのキッシュのこと。ビジュアルも可愛らしく、片手でつまんで食べられるから、人数が多いパーティーでは重宝します。

餃子の皮で

アルミカップに餃子の皮を敷いて卵液を流し込み、オーブントースターで7〜8分焼きます。

餃子の皮de簡単キッシュ by クックエリー
パーティやおもてなしにもぴったりな簡単可愛いキッシュです♪余った餃子の皮リメイクにも♪♡2015.1.6 話題入り感謝♡

パイ生地で

マフィン型を持っていれば、たこ焼きを作るような感覚であっという間に完成!

マフィン型で♪ミニキッシュ by うさぎのシーマ
'13.06.29話題入り感謝♪冷凍パイシートとマフィン型で簡単に作る小さいキッシュ♪ランチやおやつ、手土産等にどうぞ☆

生地なしで

こちらもマフィン型を使って。ミニサイズなら生地がなくても作れちゃうので、とってもお手軽。

生地なし☆簡単キッシュ☆ by ビーグルのソラ
簡単に作れるキッシュです!お弁当やおもてなしにも。 2017年4月17日話題入りしました!ありがとうございます!

ミニサイズはいろんな具材を同時に作れるので、子ども用や大人用など作り分けるのもいいですね。可愛らしいキッシュがテーブルに並んでいたらそれだけでおもてなし上級者に見えそう!これからの季節、パーティーで大活躍してくれますよ♪(TEXT:妹尾香雪)

関連記事

あわせて読みたい

この記事の特集・連載

アクセスランキング

現在
昨日
SNS

スポニチのアクセスランキング

現在
昨日
1カ月