特集

サッカーキング

株式会社シーソーゲームのサッカー情報サイト「SOCCER KING」から、コラム、選手インタビュー、試合リポートなどサッカーにまつわるあらゆるニュースを配信。

特集一覧

サッカーキング

今季躍進のヘタフェ指揮官は続投希望「他からオファーはあったけど…」

情報提供サッカーキング

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷
来季もヘタフェに留まることを希望しているボルダラス監督 [写真]=Getty Images 拡大
来季もヘタフェに留まることを希望しているボルダラス監督 [写真]=Getty Images
 MF柴崎岳が所属するヘタフェの監督を務めるホセ・ボルダラス監督は、来シーズンも同クラブの指揮をとる意向のようだ。22日、スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 2016年からヘタフェを指揮するボルダラス監督は、就任初年度に1部昇格を決めると、2シーズン目は8位でフィニッシュ。今シーズンもチャンピオンズリーグ出場まであと一歩というところまでチームを導き、2010-11シーズン以来となるヨーロッパリーグ出場権を獲得した。

 来シーズンもヘタフェで指揮を執るかと尋ねられた同監督は、「他のチームでの指揮を執る理由は何もないね。私はヘタフェとの契約を残しているし、私もここで働きたいと思っているよ。確かに他のチームからオファーがあったことは事実だけどすぐに断ったよ」と、クラブに留まる意向であることを明らかにした。

 また、「会長は『ここに家を買ったばかりだろ』と私に言っているし、クラブが3500万ユーロの(約43億円)契約解約金を払わない限り、去る理由はないよ」と述べ、クラブと良い関係性を築けていることをアピールした。

【関連記事】
●アラベス、新指揮官は元ソシエダのガリターノ氏に…前監督はベティス行きか
●グリーズマンの移籍金はいくらに? アトレティコの高額売却選手たちを振り返る
●ベティスのホアキン、退任する指揮官への感謝をSNSに綴る「感謝の言葉しかない」
●リーグ戦12敗のレアル、ジダン監督は「来季のことを考えなければ」と切り替え
●レアルDFマルセロが今シーズンを総括「これまでで一番厳しかった」

あわせて読みたい

この記事の特集・連載

アクセスランキング

現在
昨日
SNS

スポニチのアクセスランキング

現在
昨日
1カ月