- ポスト
- みんなのポストを見る
- シェア
- ブックマーク
- 保存
- メール
- リンク
- 印刷
子どもの笑顔につなげたい
神奈川・厚木の出身で、20年前に埼玉に引っ越してきました。今は新座在住です。大学在学中からイベントプロモーターをやり、販売の仕事をしたくなって本屋さんの雇われ店長に。次は積極的に売りに行く営業をやりたいなと思って映画会社の営業を20年。さらに、そこにあるものを売るだけでなく、いろいろある中から売りたいものだけを売ろうと思い、保険会社に転職しました。保険会社は人を守るためのものを売るわけですから。
でも、せっかくだから事故対応も身につけたいと思ったのに、その会社は営業マンに事故対応の研修をさせないんです。営業はお客さん目線で考えるので、会社側に(保険金を)出させるように動いちゃう、それは会社は困るわけです。だから自分で覚えようと、担当者や審査部の人と独自に情報交換して。3年くらいでだいたい分かったので会社を辞め、今は保険で理不尽な思いをしている人たちのコンサルタントをしています。
この記事は有料記事です。
残り714文字(全文1121文字)