特集

クックパッドニュース

クックパッド株式会社の食や暮らしのトレンド情報サイト「クックパッドニュース」からの提供記事を掲載しています。

特集一覧

クックパッドニュース

[常備食材と合わせて]あと一品に◎食べすぎ注意の「もやしナムル」

情報提供クックパッド 利用規約

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷

節約といえばもやし

スーパーに行くと安価で買うことのできる「もやし」。安価でも様々な栄養価を含んだもやしを使っておいしいおかずを作っちゃいましょう。

食べすぎ注意の「もやしナムル」

さっともやしを茹でて、調味料・ごま油と和えたら完成の「もやしナムル」。焼肉屋さんや韓国料理のお店に行くと出てくる定番のアレです。ひとくち食べるとつい、もうひとくちと、箸が止まらなくなってしまう「もやしナムル」。今回はバリエーション豊富に紹介しちゃいます。

もやしだけ

レンジで簡単☆やみつきもやしのナムル by *Nakoko*
レンジで3分加熱して和えるだけ☆ 家族が大絶賛するあっという間になくなるもやしのナムルです!

もやし×きゅうり

もやしときゅうりの塩昆布ナムル風和え物 by まこりんとペン子
きゅうりともやしで簡単美味しいナムル風和え物♪簡単なのに時間が経ってもシャキシャキのもやしがたまらない美味しさです!

もやし×わかめ

お箸が止まらない♪もやしとわかめのナムル by スノーキッチン
5分で作れる簡単ナムル♪シンプルな味でどんどんお箸が進みますよ〜 あと一品欲しいときにもぜひ^ ^

もやし×のり

★5分でできる「もやし海苔ナムル」。 by ★いも★
簡単!!おいしい!!栄養ありの3拍子を満足させてくれるレシピ。 もやしにはビタミンC豊富で老化防止、ダイエットも効果的

もやし×豆苗

簡単にあと一品☆もやしと豆苗のナムル by めかまはぉ
胡麻の風味で食欲増進!栄養価の高い豆苗であと一品にぜひ♪ 2015/04/092回目の話題入り☆感謝!

もやし×ちくわ

レンチンで!もやしとちくわの簡単ナムル by 美容料理研究家あゆ
もやしを袋ごとチンして袋の中で混ぜるだけ♪ とっても楽なのに、やみつきになる激うまレシピです!

もやしだけでもおいしい「もやしナムル」ですが、いろいろな食材と合わせて作ってもとってもおいしくできちゃいます。合わせる食材も安価なものをチョイスしているので節約はバッチリです。(TEXT:はまずみゆきこ)

関連記事

あわせて読みたい

この記事の特集・連載

アクセスランキング

現在
昨日
SNS

スポニチのアクセスランキング

現在
昨日
1カ月