特集

サッカーキング

株式会社シーソーゲームのサッカー情報サイト「SOCCER KING」から、コラム、選手インタビュー、試合リポートなどサッカーにまつわるあらゆるニュースを配信。

特集一覧

サッカーキング

ランパード監督、マンUとの“ビッグゲーム”へ意気込み「非常にタフな試合になる」

情報提供サッカーキング

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷
チェルシーのランパード監督 [写真]=Getty Images 拡大
チェルシーのランパード監督 [写真]=Getty Images
 チェルシーのフランク・ランパード監督がリーグ戦について語った。24日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 24日に行われるプレミアリーグ第6節で、チェルシーはマンチェスター・Uと対戦する。両チームはプレミアリーグの歴史において多くの成功を収めている2チームだが、近年はリヴァプールとマンチェスター・Cが中心となり覇権争いを展開。チェルシーとマンチェスター・Uは“トップ4”の残る椅子を争う格好となることが多い。

 しかし前日会見に出席したランパード監督は、記者団からの「今節はビッグゲームなのか」という問いに対して「確かにそうだ。ビッグゲームだ」と回答。次戦に向けて、以下のように語っている。

「我々は昨年のリーグ戦だけでなく、2つのカップ戦でも対戦した。彼ら(マンチェスター・U)は質の高い個人からなる組織を備えたチーム。今シーズンはここまで拮抗したリーグ戦となっているが、今回も非常にタフな試合になるだろう」

「チェルシーに関しては、改善の兆候が見え始めている。ただ今シーズンに関してはプレシーズンを戦うことができなかったこともあり、いつもチームが万全だとも限らない。とはいえ、だからこそもっと良くなることも期待できるし、課題とも向き合って日々のトレーニングに励むこともできる。勝利に向けて、我々は努力を続けていくよ」

 マンチェスター・Uのホーム『オールド・トラフォード』に乗り込むチェルシーは、果たして勝利を掴むことができるのだろうか。

【関連記事】
●ブラジル、11月のW杯南米予選へ23名を発表…ヴィニシウスが約1年ぶり復帰
●JFA、U-19日本代表候補トレーニングキャンプメンバー30名を発表…FW染野、西川潤ら招集
●バルサ、今季初の“エル・クラシコ”に23名を招集! アルバが戦線復帰
●レアル、今季初の“エル・クラシコ”に臨むメンバー発表! S・ラモスも招集
●退席処分もなんのその! スタンコヴィッチ監督、無人のスタンドから思いっきり指示

あわせて読みたい

この記事の特集・連載

アクセスランキング

現在
昨日
SNS

スポニチのアクセスランキング

現在
昨日
1カ月