TOTO
57万円 富裕層ターゲットの最高級トイレ発売
- ポスト
- みんなのポストを見る
- シェア
- ブックマーク
- 保存
- メール
- リンク
- 印刷
8月1日、ウォシュレットが便器と一体の「ネオレストNX」
TOTOは8月1日、温水洗浄便座ウォシュレットが便器と一体になった「ネオレスト」シリーズの最高級モデル「ネオレストNX」を発売する。部材間の継ぎ目を減らし、洗浄や形状にも先進技術を取り入れた。富裕層や高級ホテルをターゲットにしており、同社のブランド価値を発信するモデルとして海外市場にも順次投入する。
従来のネオレストは、ウォシュレットと便器の間などの継ぎ目が多かったが、NXは便器の形をせり上げ、ウォシュレットを覆うことで継ぎ目を減らした。また、衛生陶器が美しく見える曲線にこだわり、丸みを帯びたデザインにした。洗浄水が出る部分を手前にして見えにくくしたほか、縁をなくして掃除もしやすくなった。さらにおしりに当たる洗浄水に含まれる空気も増やし、洗浄感も向上させた。当面、小倉工場(北九州市)で製造す…
この記事は有料記事です。
残り119文字(全文498文字)